駿の豪州ワーキングホリデー生活

オーストラリアでのワーキングホリデーの様々な出来事や経験をシェアします

原爆の日に初めての海外在住 / Atomic bomb Hiroshima

こんばんはー オーストラリアでワーキングホリデー中の駿しゅんです。 2日前の日本では原爆の日ですね! まぁ、オーストラリアと時差は1時間しか変わらないですが。。。 一応、広島県出身というのもあり、 しっかり 現時間、9:15に1分間、黙祷させていただき…

Moving melboroune/仕事探し

こんばんはー! 駿です! 先週、ファームが終わりMilduraから メルボルンに帰ってきました!友達に会ったり、外食しまくったり、、所謂 ニートです! もう脱だけどね! ファームが稼げてなかったら死んでたかも 。苦笑 さて、今日はオーストラリアでの職探し…

ファーム終わったDone farm done no more

もうすぐ半年なので半年報告。ファームがやっと終わりました 。本当に長かったー。 88日って数字にすると短いように思えるけど休みを含めると4.5ヶ月くらいかかるんですよね。(ビザが取れることを祈る。) 2月にメルボルン着いて、(オーストラリア行く前にフ…

オーストラリアで運転 VIC Rd

こんにちは! 駿です。 僕は、ここ3週間、毎日片道84キロ運転して仕事へ向かっております! こうなったきっかけを話すと長くなるのですが、、、、 今、私はセカンドビザのためにやらなければいけない季節労働(ファーム)で、あと30日くらいを終わらせるためci…

Apple Picking for extend visa ビザとってます

お久しぶりです! 駿です。 先週の日曜はday offということで、 投稿! 実に17連勤を終えた今、身体はボロボロで今日はその疲れが一気にきて1年半ぶりの風邪? 昨晩、喉が痛くて、身体のダルみがあり、すぐ就寝しました。 今はまだ身体は重いですが、喉の痛…

Times flies ....

今日はアンザックデイと言うオーストラリアの祝日。 26.04 2017 ... 4月はEaster HolidayやAnzac dayなど祝日祭り ゴールデンウィークみたいな感じですね! ところで、ちょうど去年の今日、ある友人が日本からオーストラリアのメルボルンに帰る日でした。 そ…

オーストラリアの結婚式 に初参加

こんばんは!久しぶりです。 駿です! 私は1カ月前、オーストラリア人の結婚式に呼ばれて参加してきました! 日本の結婚式は従兄弟の結婚式にしか参加したことないですけど。。 当時6歳 当時19歳 結婚式にあまり詳しくないので違いがわからないですが、オー…

オージースラング について (Aussie slang)

こんにちは!駿です。今日は誰もが最初は戸惑うオージースラングについて書きます。 •絵文字とか使っていきたいんだけど.携帯の端末によって表示されない人もいるから使えないからなんか寂しい... (載っけた) スラング(slang)とは.... 俗語みたいなもので身…

オーストラリアに来て2ヶ月 ...ファームジョブって何?

こんにちは、駿です。 ブログを始めてましたが本格的に続けてみようと思います。 さて、私はワーキングホリデーでオーストラリアのメルボルンにきて2ヶ月が経ちました。 来て1ヶ月は久しぶりの友達に会ったり銀行のアカウントを作ったり、携帯をこっちで使え…

あれから一年が経った

こんばんわ。最近寝られないので、こうゆう時に呟いておきます。 来年の1月の下旬に オーストラリアのヴィクトリア、メルボルンに住みます。 去年から決めてたんですけど、大学を卒業して1年間は日本で自立して生活しようと決めたので来年になります。 正直…