Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

駿の豪州生活

オーストラリアでのワーホリ生活

Apple Picking for extend visa ビザとってます

お久しぶりです! 駿です。 先週の日曜はday offということで、 投稿!

 

 

 

実に17連勤を終えた今、身体はボロボロで今日はその疲れが一気にきて1年半ぶりの風邪? 

昨晩、喉が痛くて、身体のダルみがあり、すぐ就寝しました。

 

 

 

 

今はまだ身体は重いですが、喉の痛みは引いてます。 

 

 

久々に湯船に浸かりました!

やっぱり日本って湯船に浸かる習慣があるからいいですね!

 

 

 

 

 

 

私は今、セカンドビザのために、ファームジョブをしてます。 オーストラリアをワーホリビザで2年住みたい方はこの道は必ず通らないと行けない道です。

88日働かないと行けないなかなか過酷な労働です。

 

 

 

なんと50日が終わりました! 

あと38日です! 

 

 

アップル🍎をひたすら取るという仕事ですが、ファームをしないとなかなかできない経験だなと思います。この仕事もあと2週間か3週間で終わります。 

 これが終わってからまた次のファームを考えようと思います。たぶん 2週間ホリデーをしてプルーニングという、りんごの枝を切る仕事をします。

 

7月から本格的にレストランやカフェで働く予定です。 

 

 

 

 

f:id:gleeparcoala:20170514172753j:image

このリンゴは ”グラニースミス”という、調理用のリンゴです。そのままでも美味しいですが、酸味があり、煮ると甘みがでて美味しいです。

 

 

 ちなみに、このbinにリンゴをためていきます!1ビン40ドルから50ドルです。

 

 

 

 

最初は頑張って100ドルが限界でしたが、今では平均150〜180ドル稼げてます。 人間、慣れると怖いですね!身体も大きくなった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

この仕事は時給ではなくて、歩合で給料が決まります。 たくさんファームの仕事がありますが、僕はこのリンゴの仕事は安定して稼げると思いました。 たまにオーストラリアの時給を上回る日があります。 平均は時給並みに稼げます。

(因みに、オーストラリアの最低時給は18ドル)

 

 

 

f:id:gleeparcoala:20170517192618j:image 

 この赤いリンゴはピンクレディーという、ふじリンゴみたいな感じのリンゴです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし連勤となると、さすがに身体にきます。 去年、ババガンプとGapで18連勤をしましたが、ファームの連勤の方が僕とってはきついです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gleeparcoala:20170517191927j:image

 

ファームを選ぶときはほんとに、ビザを発行してくれるかどうかとか、税金や年金の管理をちゃんとしてるか確認して働いたほうがいいですね。ここの会社は100年以上続く大手なので安心です。 

 

大手なので、すぐにクビにされることもありますが、そっちの方が毎日緊張があってダラダラしないのでいいですね!

 

 

 

 

たまに悪徳ファームで、ビザを発行すると言って、出さないところだったり給料もちゃんと払ってくれないところもあるみたいですね。

 

ファームで働く8割がセカンドビザのためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2週間で終わりますが、なんだかんだ楽しめてるし稼げてるし、cityも近いし、楽しくファームできてると思います。このまま次の仕事をもらえたらいいな!

 

 

 

f:id:gleeparcoala:20170517192516j:image

 

 

 

f:id:gleeparcoala:20170517192637j:image

SVはAussieでアクセントがかなり強めで、すごく厳しい 。でも喋ると楽しいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gleeparcoala:20170517192901j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の投稿は、ババガンプのネタにしようかな。 

みんな元気かな。。

 

 

 

 

 

ではでは。