Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

駿の豪州生活

オーストラリアでのワーホリ生活

Times flies ....

今日はアンザックデイと言うオーストラリアの祝日。 26.04 2017 ...

 

 

4月はEaster HolidayやAnzac dayなど祝日祭り  

ゴールデンウィークみたいな感じですね! 

 

 

 

 

 

ところで、ちょうど去年の今日、ある友人が日本からオーストラリアのメルボルンに帰る日でした。

 

 

その日のフライトは11時のシンガポールエアライン !

 

 

 

(シンガポールエアラインもう一回乗りたいな。快適でエミレーツの次に最高)

 

 

 

みんなが帰る1日前に仕事をオフにして、思い出作りで、ボーリング! 🎳 彼らにとって最後かもしれない、大阪の街を歩いきました !

f:id:gleeparcoala:20170426192518j:image

 

 

 

 

 

 

次の日の早朝は、インスペクションで部屋に傷がないかとか落書きがないかとかチェックしてました。友人のガイは、仕事用の携帯にドラゴンボールのステッカーを貼っていて、罰金15,000円取られてました 。 。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスペクションが終わり、ロビーにみんなお別れをしにたくさんの人が来ていました。荷物をタクシーに乗せる時ですよね。 涙が止まりませんでしたね。 みんなも泣いてるし、それにつられて涙が。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人とのお別れで泣いたことなんてなかったのでこの時の記憶は忘れることのできないワーストエピソードの一つです。 

 

 

 

 

 

 

 

その後、日本にまだ働いてるオーストラリア人に慰められ、映画館に行って、 仕事に行きました。

 

 

 

が、 全然集中できず、 初めての早退  笑  

心臓に穴が空いたくらい落ちてました。。。 普段接客はとても好きなのですが、こんな状況の時に接客の仕事はなかなか酷だなと実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大阪の京橋のマクドナルドにて、親友の瞳さんに慰めてもらい 汗。 

家に帰り次の日の旅行の準備。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。実は次の日からニューヨークの1週間トリップが控えていて準備は0 

 

急いで支度をしました。 

 

 

ニューヨークに行って友達に会うことで、気分もすっかり良くなり、仕事に復帰することができたので良いタイミングだったなと今になって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれからちょうど一年! After 1 year!!! 

 

 f:id:gleeparcoala:20170426193422j:image

 

昨日はみんなで、Japanese × Aussice Dinner party をしました。勿論、私が日本料理を作りました。

 

ちょうどSNSで去年から一年が経った通知が来て、みんなですごい目を見合わせて 

” Times flies” と息を合わせて言いました 笑 

時間経つのは早いものですね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか一緒に暮らしてるとは誰も想像しないでしょう。 (シェアメイトではないが週末だけシェアメイト) 

 

8月からはこの2人と3人でシェアハウスをします! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生本当に何が起こるかわからないし誰も予想できない。だから面白いのかな。 

 

f:id:gleeparcoala:20170426193948j:image

 

 

Remove all ads