駿の豪州ワーキングホリデー生活

オーストラリアでのワーキングホリデーの様々な出来事や経験をシェアします

オーストラリアの結婚式 に初参加

こんばんは!久しぶりです。

駿です! 私は1カ月前、オーストラリア人の結婚式に呼ばれて参加してきました!  

 

 

日本の結婚式は従兄弟の結婚式にしか参加したことないですけど。。

 当時6歳

当時19歳

 

 

 

 

 

 

結婚式にあまり詳しくないので違いがわからないですが、オーストラリアスタイルは、式の1週間前にみんなでお酒を飲んでpre partyをするそうです。 

ぼくはその日仕事があったため参加はできなかったですが、写真を見るとすごい楽しそうでした!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式は3月11日の土曜日に行われました。 オーストラリアはだいたい夕方から式をあげるところが多いです! 

 

こっちにスーツを持ってきててよかったです! 

 

 

 

 

場所はcityから1時間30分のところ! Flowerdale というところ! 

 

 

カナダにワーホリ中の友人(ダニエル) が1週間オーストラリアに帰省していて彼と一緒にドライブ! 

f:id:gleeparcoala:20170416180112p:image    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとダニエルとは初対面。。 なにを話そうかなとネタを考えながらなんとか1時間半持ちこたえました。。。汗 

彼もすごい優しくて会話が途切れずあっという間に到着! 

 

 

 

 

 

 

f:id:gleeparcoala:20170416185914j:image

 

 

場所はすごい大自然! とても神秘的な場所でした。

 

 

 

普通は教会などで行うのが一般的ですがこれは素敵です!Aussieは田舎の自然が大好きですからね!🇦🇺😍 

 

オーストラリアはどこでも挙式ができます!街中でもしようと思えば可能です!

 

 

オーストラリアの入籍には、神父や牧師や結婚式の執行者の資格というのがあるのですがそれを持った立会人のもとで行います! 婚姻届は式の中で正式に行われます! 立会人にわざわざお金を払って入籍するという手順です。日本は確か無料かな?。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、結婚式場に着くとなんとプールやビリヤード、サウナ付き! 式は夕方なのでそれまで Dan(ダニエル)とプールへ!

 

 

 

 

 f:id:gleeparcoala:20170416185722j:image

 

 

 

 

 

 

 

Danとプールを楽しんだあと、スーツに着替え準備満タン! 

 

 

 

 

 

 

f:id:gleeparcoala:20170416190153j:image

 

 f:id:gleeparcoala:20170418194931j:image

 

 

 

 

 

 

結婚式にはグルームズマンとブライズメイドとう大事な役目の人たちがいます! 新郎新婦を終始見守りリードしていきます! 

 

 

グルームズマン(Groomsman)は新郎側の友人や兄弟が選ばれ、

 

ブライズメイド(Bride's maid)  は新婦側の友人や姉妹が選ばれます! 

 

 

 

 

↓ 

f:id:gleeparcoala:20170417203911j:image

 ・左側がブライズメイド 

・右側がグルームズマン

 

 

 

 

 

 

 

 写真だけじゃ伝わりにくいのですが、とても綺麗で感動しました! 海外ドラマや映画でよく見るあるセリフも聞けました 

” 〜に誓いますか?” Yes .... 

 

 

 

 

 

 

 

 

式の後はDinnerの準備ができるまで外でワインを飲んだり食べたり喋ったり!! 

アペリティフですね! 

 

 

f:id:gleeparcoala:20170418183711j:image

 

 

 f:id:gleeparcoala:20170418195149j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dinnerはグルームズマンとブライズメイドがリードしていきすごく盛り上がりました! 

 

f:id:gleeparcoala:20170418200111j:image

 

 

 

 

 

 

新郎新婦の素敵なスピーチの後はダンスパーティー!!!

正直、この結婚式の中で一番楽しかったと思います! 

 

f:id:gleeparcoala:20170418200348j:image

 

みんなで楽しく踊って飲んで、、、ダンスも上手い下手関係なく踊れればいい 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にオメデタイ日でした! 

BriとBraiden 結婚おめでとう! 😊 

 

 

f:id:gleeparcoala:20170418205533j:image